OSHITEMAIRU!

多趣味雑多記録+絵

水星の魔女/THE WITCH "FROM" MERCURY が来る…!!!!

今日はガンダムのはなしをするサウさんです。

 

この記事6/17の情報解禁の回から下書きしてあるので、7/14(本日)の前日譚の公開についての感想祭りは下に続きます

とりあえず6/17の感想から

 

6/17の分

6月17日!!!!ガンダム新作の新情報がどっときてうひゃーーしました。

f:id:oh_sau:20220619221023j:image

思いがけずめちゃくちゃしっかり絵を描いていたので載せます。水彩も使って描きました

主人公スレッタちゃんの髪色は絶対クサカベの分離色ハルモニアのウィッチボルドー(魔女のボルドー)です。運命的な色だと思います本当に。絵の具の名前見た時からこれは主人公ちゃんの色だった

 

そしてサイトを見ながら感想をば…

g-witch.net

服の色が最初の発表の緑から白になっている!!!強そう…白くて強いが大好きです…

キャラクターもMSも解禁になったわけですが、キャラクターが濃ゆい、そしてイケメンも可愛い子もいっぱいいる…早速推しができかけていて嬉しいです。

長髪男子もいます!!!(大事)長髪ニキのMSも気になる。

MSはデザインが感性にぐさぐさ刺さってくるぐらい好きがいっぱいありすぎて、重装備、銃装備、ヒールっぽい足元、薄紫カラー、好きな要素全部揃っていまして感動です…

うれしい……

 

前日譚が楽しみです動くルブリスが見られる日がまっている

 

ところでタイトルの英訳が、The witch "From" Mercuryなのは結構意味あったりしますか…?

英語は得意ではないけど、ofじゃないんだなと思って…水星「から」来た、から?

水星の魔女は多言語対応していて、言語が切り替えられるのですが、英語のサイトの英語タイトルのロゴがとてもかっこよいので一回切り替えてチェックしてみてほしいですとてもロゴかっこいいです

en.gundam.info

あと中国語でガンダムってこう表すんだなと知って感動しました

 

公式のサービスがよすぎて早速新ビジュアルの壁紙を配布してくださっているという。ありがとうございます(拝む)

 

7/14

GUNDAM NEXT FUTURE-LINK THE UNIVERSE-

バーチャルイベント会場で見てきました。

最初のライトアップ、最初の歴代出撃ムービーから胸熱すぎて、さらには上海のフリーダムのライトアップはあまり目にしてなかったので、フリーダム本当に立ってる…!と感動しました。上海行きたすぎる。ユニコーンの変形がやっぱり一番好きだなと思いながら連動ライトアップを目に焼き付けた後が、とても楽しみにしていた前日譚です…

 

感想 

戦闘シーンのルブリスのシールド分解攻撃かっこよ!!!!

これに尽きる

これに尽きるしかない

 

ファンネル…ドラグーンシステム、過去作品でこういう攻撃方法は本当に好きだったので今回もきてくれて嬉しいですほんとにかっこいい。

相変わらず物語的には大人はギスギス策略大会してて現場は巻き込まれていくパターンなのかなとも思うんですが、すごい、現場の空気感というか、わけもわからないまま巻き込まれて、家族ェ…

今回も人体蝕む系のガンダムなので、ちょっとした鬱展開も期待しつつ…週末日曜の夕方という最大に憂鬱な時間を、ガンダムみて推して参りたい次第です。

 

そして続々と情報解禁が出てきてガンプラ展開も熱いので…!こちらも話させて欲しいのですが

ガンプラのも見てるとエアリアルも盾が分解してガンビット攻撃するっぽくて楽しみが止まらない、バンダイホビーのツイッターも参照

そして、とても気になっているガンダム・ファラクトもHGで出ると聞いて

銃装備好きです、そして足元が美麗…それを美少年が乗るので三倍ぐらいおいしいです

 

ガンダムマーカーの偏光色また今後増えるとも聞いたので、部分塗装のバリエも増える気がして作るのがたのしみです発売お待ちしております…!!

 

ヒィン…

10月期のアニメ、何がすごいというと

ガンダムが新作を放送し、

BLEACHが続きを放送し

さらに本日ポプテピピック制作発表がきて笑ってしまいました

この覇権争いは一体何事。秋ほんとに楽しみです

 

今期はテニスの王子様W杯ばかり見ていますが、秋に向けて力を蓄えておきます

 

2022.7.14 サウ